ホーム > 健康・医療・福祉 > 高齢者福祉 > 認知症 > ただいま!支援SOSメール

更新日:2021年5月7日

ページID:3283

ここから本文です。

ただいま!支援SOSメール

「ただいま!支援登録」の登録者等の行方不明事案が発生した時に、その方の情報(写真・服装など)を協力サポーターに一斉にメール配信し、迅速な発見・保護につなげます。

ただいま!支援SOSメールの流れ

※メール配信を依頼するには、原則として事前登録(「ただいま!支援登録」)が必要です。詳しくは『ただいま!支援登録』をご覧ください。

ただいま!支援SOSメールご協力のお願い

「ただいま!支援登録」の登録者などの行方が分からなくなったときに、迅速な発見・保護につなげるため、一斉メールを受信していただく、地域の「協力サポーター」を募集しています。

登録方法のご案内

  1. 登録用アドレスに空メールを送信
    登録用アドレスtadaima@req.jp
  2. 数分以内にメールが届きます。登録フォームに入力してください。
  3. 対象者が行方不明となった場合にメールを配信します。

「ただいま!支援SOSメールご協力のお願い」チラシはこちらからご覧になれます。(PDF:1,819KB)

シェア ポスト

お問い合わせ先

福祉部高齢福祉課 

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター9階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1350

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?