業務効率化とITツール活用セミナー~人手不足対策としてのデジタル化のすすめ~
日本の生産年齢人口は減少の一途を辿り、多くの中小企業においても「人手不足」は深刻な課題となっています。限られた人員で業務を回すためには、ITツールを活用した業務効率化は必要不可欠です。
東京都と文京区共催の本セミナーでは、業務効率化の具体的な進め方やITツールの活用方法、テレワークによる業務効率化の取組など、企業の事例を交えてわかりやすくお話しします。
また、会場参加の場合はテレワークに役立つツールを実際に体験いただけます。
業務効率化とITツール活用セミナーチラシ(PDFファイル; 982KB)
皆さまのご参加をお待ちしております!
日時
令和6年2月19日(月曜日) 14時から15時40分まで
開催方法
対面・オンライン同時開催
会場
東京テレワーク推進センター セミナールーム
(東京都文京区後楽二丁目3番28号K.I.S飯田橋ビル6階)
参加費
無料
定員
20人(会場参加の場合)
対象
デジタル化・テレワーク・働き方改革に関心のある経営者様、ご担当者様
講師
安藤 準(あんどう ひとし)
株式会社アンドイットラボ 代表取締役
セミナー内容
・人手不足の現状
・業務効率化とデジタル化のすすめ
・ITツールの種類と特徴
・デジタルツールを活用したテレワークのメリットと取組事例
・便利な最新トレンドツールの紹介
・業務効率化にも役立つテレワークツールの体験(会場参加の場合のみ)
申込方法
以下のフォームからお申込みください。
お問い合わせ
東京都テレワーク普及啓発推進事業事務局
受託事業者:アデコ株式会社
電話:0120-118-096(平日9時~17時)
(注)本事業は、東京都よりアデコ株式会社が受託し運営しております。
〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター地下2階北側
経済課
電話番号:03-5803-1173
FAX:03-5803-1936