東京都福祉のまちづくり条例について

更新日 2020年04月08日

緊急事態宣言の発令に伴い、通常の窓口業務を休止しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。 

なお、緊急を要する要件については個別に対応させて頂きますが、対応まで時間がかかることをご了承ください。詳しくはお問い合わせください。

 

東京都福祉のまちづくり条例は、ユニバーサルデザインを基本理念とし、高齢者や障害者を含めたすべての人が、安全、安心、快適に暮らし、訪れることができるまちづくりを進めることを目的とする条例です。

1届出について

 届出の提出先は、住環境課となります。

※届出前の相談、届出の提出等で窓口へお越しになる際は、事前に下記「お問い合わせ先」までご連絡ください。

2条例・申請様式等 

 条例・申請様式等については下記関連リンク「東京都福祉のまちづくり条例」をご参照ください。

3関連リンク 

東京都福祉のまちづくり条例(外部ページにリンク)
お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター18階北側

住環境課調整担当

電話番号:03-5803-1237

FAX:03-5803-1376

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.