介護給付費過誤申立

更新日 2022年08月05日

介護給付費過誤申立書

介護事業者が、介護給付費の請求内容に誤りがあった場合、訂正や取下げを行う際に、区に提出する書類です。

FAX・郵送・窓口受付・電子申請での申立書の提出が可能です。

一度に多数の過誤申立を行う場合( おおむね50件以上)は、下記担当へあらかじめご連絡ください。

  

毎月20日まで(土日祝日にあたる場合は前日)の受付分が、翌月はじめに過誤処理され、翌々月に過誤処理結果が送付されます。

翌月はじめの過誤処理と、同月(申立月の翌月10日まで)に再請求を行うことにより、差額調整が可能(同月過誤)になります。

 

介護給付費過誤申立書(Wordファイル; 81KB)

過誤申立コード表(PDFファイル; 251KB)

過誤申立書(記入例)(PDFファイル; 360KB)

 

本手続きは電子申請がご利用になれます。

下記の「電子申請はこちら」からご利用ください。

電子申請は本画像をクリックしてご利用ください

 

電子申請サービスについて詳しくお知りになりたい方は、「電子申請のご案内」をご覧ください。

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お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター9階南側

介護保険課給付係

電話番号:03-5803-1388

FAX:03-5803-1380

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