フリマアプリのトラブルに気を付けましょう!

 

  1. フリマアプリでの取引は主に売主と買主の個人間取引であり、トラブルが生じた際には利用規約により原則当事者間で解決を図るよう求められています。リスクを伴う取引であることをよく理解しましょう。


  2. 商品が到着し、受け取り評価をした後に問題に気付いても 、相手と連絡が取れないことや出品者が返品に応じないことがあります。商品を受け取ったら、必ず商品の状態をよく確かめて納得した上で、受け取り評価をしましょう


  3. 消費生活センターは個人間取引のトラブルに対して介入することはできません
    利用規約をよく確認し、ルールを理解して利用しましょう。取引の際は、相手の取引履歴や評価欄等で情報収集したり、商品についての疑問点は事前に相手に確認するなどして、慎重に利用しましょう。
     
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.