ホーム > 手続き・くらし > 国民健康保険 > 国保の資格に関する届出 > マイナンバー制度における個人番号の確認について
更新日:2024年10月2日
ページID:513
ここから本文です。
※ここは国民健康保険に加入・変更・やめる時のお手続きをされる方がご覧ください
平成28年1月から、個人番号(マイナンバー)制度の開始に伴い、申請書に個人番号(マイナンバー)をご記入いただく必要があります。
世帯主および国保の手続きをしたい方の個人番号確認を行うので、申請時の必要書類に加えて、以下の個人番号確認書類のいずれかをお持ちください。
(個人番号確認書類の例)
〇お持ちいただく個人番号確認書類は、コピーでもかまいません。
福祉部国保年金課国保資格係
〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター11階南側
電話番号:
03-5803-1192
ファクス番号:03-5803-1347