ホーム > 手続き・くらし > 国民健康保険 > 国保の資格に関する届出 > マイナンバー制度における個人番号の確認について

更新日:2024年10月2日

ページID:513

ここから本文です。

マイナンバー制度における個人番号の確認について

※ここは国民健康保険に加入・変更・やめる時のお手続きをされる方がご覧ください

世帯主と国保の手続きをしたい方の個人番号確認について

平成28年1月から、個人番号(マイナンバー)制度の開始に伴い、申請書に個人番号(マイナンバー)をご記入いただく必要があります。

世帯主および国保の手続きをしたい方の個人番号確認を行うので、申請時の必要書類に加えて、以下の個人番号確認書類のいずれかをお持ちください。

(個人番号確認書類の例)

  • 個人番号カード
  • 個人番号通知書
  • 個人番号が記載された住民票

〇お持ちいただく個人番号確認書類は、コピーでもかまいません。

 

シェア ポスト

お問い合わせ先

福祉部国保年金課国保資格係

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター11階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1347

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?