ホーム > 手続き・くらし > 消費生活 > 消費者相談 > 消費生活情報誌「くらしのパートナー」No.216(5月号)を発行しました

更新日:2024年5月13日

ページID:741

ここから本文です。

消費生活情報誌「くらしのパートナー」No.216(5月号)を発行しました

「訪問購入に関する消費者トラブル」について

「くらしのパートナー」No.216を5月1日に発行しました。

1面では、「訪問購入の消費者トラブル」について解説しています。

また、大人気の4コマまんが「とらの子マモルくん」が1面に登場しました!ぜひご覧ください。

2~3面は、令和5年度の当センターの出来事についてです。こちらにも「とらの子マモルくん」4コマ漫画が掲載されています。

4面は当センター独自のLINE開設についてです。友だち登録、よろしくお願いします!

下記のリンクからご覧ください。

No.216(訪問購入のトラブルが増えています!/令和5年度文京区消費生活センターの歩み)(PDF:939KB)

 

【名称】消費生活情報誌「くらしのパートナー」

【発行日】奇数月1日付(年間6回)発行

【配架場所】消費生活センター、各区民施設等

「くらしのパートナー」バックナンバー

プリントサービスのご案内

プリンタなどの印刷機器をお持ちでない方でも、コンビニエンスストアなどのプリントサービス(有料)を利用してダウンロードした申請書などを印刷することができます。詳しい使用方法は下記のリンク先にてご確認ください。

(注)プリントサービスの利用にあたり、コンビニエンスストアなどで印刷の際にプリント料金がかかります。
(注)プリントサービスは、文京区の申請書などに関わらず、登録したファイルをコンビニエンスストアでプリントアウトできる民間企業のサービスです。サービスの詳細については、サービスを提供する各社にお問い合わせください。

シェア ポスト

お問い合わせ先

区民部経済課消費生活センター

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター地下2階北側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1342

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?