ホーム > 区政情報 > 文京区の紹介 > 文京区のできごと > 文京区のできごと(7年度) > 日中友好交流都市中学生卓球交歓大会の参加者が大会報告のために区長を表敬訪問しました

更新日:2025年8月25日

ページID:11704

ここから本文です。

日中友好交流都市中学生卓球交歓大会の参加者が大会報告のために区長を表敬訪問しました

8月21日(木曜日)、日中友好交流都市中学生卓球交歓大会の参加者が大会を終え、成澤区長に報告するために表敬訪問をしました。
本大会は、8月4日(月曜日)から8月6日(水曜日)まで、中国北京市で開催されました。参加した岡本真之介選手と小須田真帆選手からは「多くの日中の選手と卓球をすることができ、貴重な経験になった。」「アプリ等を使って中国の選手と交流することができた。」と大会に参加されての感想などをお話しいただき、区長からは今後の活躍に向けたエールが送られました。
区は、これからも様々な事業や支援を通じ、スポーツ振興及び都市交流に力を注いでまいります。

記念撮影

歓談中の様子

選手と歓談中

 

シェア ポスト

お問い合わせ先

企画政策部広報戦略課 

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号文京シビックセンター14階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1331

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す

こちらの記事も読まれています。