更新日:2025年5月30日

ページID:11251

ここから本文です。

東大GNRCオープンラボ開所式

高齢者の看取りまでを見据えて在宅で安心して生活し続けることができるよう、医療・介護関係者等の多職種連携を推進するとともに、大学における教育研究活動の実践と成果の社会実装を目的として、令和6年10月に区と東大グローバルナーシングリサーチセンターとの間で連携協定を締結しました。

本協定に基づき、令和7年度は、東大GNRCにおいて看取りを見据えた在宅医療・介護連携推進事業を実施します。本事業の実施においてはオープンラボを活用することとしており、令和7年5月30日に開所式が行われました。開所後は、子どもから高齢者まで、多世代のケアに関する知識と技術を獲得することを目的としたワークショップや、暮らしの保健室の運営、看護職・介護職向けの看取りケアリスキルプログラム等を行う予定です。

連携事業について

センター長からのご挨拶

成澤区長からのご挨拶

シェア ポスト

お問い合わせ先

企画政策部広報戦略課 

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号文京シビックセンター14階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1331

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?