マイキーID設定支援窓口について

更新日 2023年10月06日

支援窓口の開設について

 文京区では、ご自宅にマイキーID設定を行うための環境がない方向けに、マイキーID設定の支援を行っています。

実施日時

月曜~金曜                :午前8時30分から午後4時30分まで(水曜は午後7時30分まで)

第2日曜日・第4土曜日 :午前9時から午後4時30分まで

実施場所

シビックセンター2階戸籍住民課

  • フロアスタッフに「マイナンバー制度相談希望」の旨をお伝えください。 

必要なもの

  • 有効期間内の 利用者証明用電子証明書 が搭載されたマイナンバーカード
  • 数字4桁のパスワード(利用者証明用電子証明書)

<公金受取口座の登録をご希望の方 >

  • 数字4桁のパスワード(券面事項入力補助用)
  • 登録する預金口座情報のわかるもの(通帳等)

注意事項

  • パスワードが分からない方へ

マイキーID設定を行う前に、2階戸籍住民課の窓口にてパスワードの再設定を行う必要があります。 

  • 水曜日に来庁される方へ

システムの関係上、パスワードの再設定は午後7時30分までとなっております。受付時間を過ぎるとパスワードの再設定ができませんので、なるべく時間に余裕をもってお越しください。 

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター2階北側

文京区マイナンバーカードコールセンター(区民部戸籍住民課住民記録係)

電話番号:03-5803-1666

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.