マイキーID設定支援窓口について
更新日 2023年10月06日
目次
支援窓口の開設について
文京区では、ご自宅にマイキーID設定を行うための環境がない方向けに、マイキーID設定の支援を行っています。
実施日時
月曜~金曜 :午前8時30分から午後4時30分まで(水曜は午後7時30分まで)
第2日曜日・第4土曜日 :午前9時から午後4時30分まで
実施場所
シビックセンター2階戸籍住民課
- フロアスタッフに「マイナンバー制度相談希望」の旨をお伝えください。
必要なもの
- 有効期間内の 利用者証明用電子証明書 が搭載されたマイナンバーカード
- 数字4桁のパスワード(利用者証明用電子証明書)
<公金受取口座の登録をご希望の方 >
- 数字4桁のパスワード(券面事項入力補助用)
- 登録する預金口座情報のわかるもの(通帳等)
注意事項
- パスワードが分からない方へ
マイキーID設定を行う前に、2階戸籍住民課の窓口にてパスワードの再設定を行う必要があります。
- 水曜日に来庁される方へ
システムの関係上、パスワードの再設定は午後7時30分までとなっております。受付時間を過ぎるとパスワードの再設定ができませんので、なるべく時間に余裕をもってお越しください。
お問い合わせ先
〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター2階北側
文京区マイナンバーカードコールセンター(区民部戸籍住民課住民記録係)
電話番号:03-5803-1666