更新日:2024年5月23日

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マイキーID設定支援窓口について

 

目次

支援窓口の開設について

支援窓口の開設について

文京区では、ご自宅にマイキーID設定を行うための環境がない方向けに、マイキーID設定の支援を行っています。

実施日時

月曜~金曜:午前8時30分から午後4時30分まで(水曜は午後7時30分まで)

第2日曜日・第4土曜日:午前9時から午後4時30分まで

実施場所

シビックセンター2階戸籍住民課

フロアスタッフに「マイナンバー制度相談希望」の旨をお伝えください。

必要なもの

  • 有効期間内の利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード
  • 数字4桁のパスワード(利用者証明用電子証明書)

公金受取口座の登録をご希望の方

  • 数字4桁のパスワード(券面事項入力補助用)
  • 登録する預金口座情報のわかるもの(通帳等)

注意事項

  • パスワードが分からない方へ
    マイキーID設定を行う前に、2階戸籍住民課の窓口にてパスワードの再設定を行う必要があります。
  • 水曜日に来庁される方へ
    システムの関係上、パスワードの再設定は午後7時30分までとなっております。受付時間を過ぎるとパスワードの再設定ができませんので、なるべく時間に余裕をもってお越しください。
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お問い合わせ先

区民部戸籍住民課文京区マイナンバーカードコールセンター

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号 文京シビックセンター2階北側

電話番号:

お問い合わせフォーム

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