消費者相談室をご利用ください!
消費生活を営むうえで、商品やサービスの安全を確保することはとても重要です。
消費者相談室では、商品やサービスの購入・利用等に対する疑問や苦情等の相談を受付けています。
ぜひお気軽にご相談ください。専門の消費生活相談員が丁寧にアドバイスします。
【電話予約制による来所相談】
【予約電話番号】03-5803-1105(予約受付時間:平日9時30分~16時00分)
【持ち物】契約書やパンフレットなどの関係書類があればお持ちください。
【相談時間】1回あたり30分を目安とします。
【来所相談の際にお守りいただきたいこと】
・必ずマスクを着用してください。
・入口での検温・手指の消毒にご協力ください。
・発熱がある場合や風邪の症状がある場合は、来所前にご相談ください。
・感染リスクの可能性がある行為(大きな声を出すなど)は禁止します。
相談時間
月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)の午前9時30分から午後4時まで
※土曜、日曜、祝日の消費者相談は下記リンク先をご利用ください。
東京都消費生活総合センター(土曜日のみ開設)(外部ページにリンクします)国民生活センター(外部ページにリンクします)
対象
区内在住・在勤・在学者
※事業者からのご相談は受け付けておりませんのでご了承ください。
相談方法
- 来所相談・・・予約電話03(5803)1105 ※電話にてご予約いただきますようお願いいたします。
- 電話相談・・・専用電話03(5803)1106
※電子メール及び文書によるご相談は受け付けておりませんのでご了承ください。
※電話相談は、予約不要です。
※プライバシーは守られます。
場所
文京シビックセンター地下2階 文京区消費生活センター
費用
無料
〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター地下2階北側
経済課消費生活センター
電話番号:03-5803-1105
FAX:03-5803-1342