【※申込受付は終了いたしました】文京区創業支援セミナーひとりで起業編

更新日 2020年07月27日

ひとりで起業編(特定創業支援等事業) 

ひとりで起業する際の心構えや実践的な知識を学ぶセミナーです。  

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、今回は動画セミナーとして実施いたします。 

受講方法

【STEP1】ID・パスワード・テキスト等の配付

受講申込後、下記の期間内に受講料をお支払いください。 

その際にセミナー資料一式と動画の視聴に必要なID・パスワード等をお渡しいたします。 

 

【STEP2】動画視聴スタート

ご自宅のパソコン等から動画視聴ページにアクセスしていただき、IDとパスワードによりログインの上、視聴してください。

※パスワードには有効期限がございますので、期限内に視聴いただきますようお願いいたします。

※Webアンケートを設けていますので、各講座のアンケートの回答をもって受講済確認に代えさせていただきます。 

視聴可能期間

令和2年7月1日から令和2年12月31日まで

対象

文京区内で創業を希望する方、文京区内で創業後5年未満の方

定員

30名(先着順)  

受講料

全ての動画視聴分として7,000円

※令和2年6月25日(木曜日)から7月1日(水曜日)までに区経済課窓口にてお支払いをお願いいたします。 

講師

創業支援の経験が豊富な中小企業診断士等が担当します。

カリキュラム

動画は1本あたり1時間×11本とし、経営・財務・人材育成・販売促進等を学習します。 

セミナーの内容はこちら(受講者募集チラシ)(PDFファイル; 1891KB) 

申込方法

FAXまたは文京区経済課主催 各種セミナー申込用フォームから

特定創業支援等事業を受けた旨の証明書

ひとりで起業編は、文京区の創業支援等事業計画に基づく特定創業支援等事業です。

動画セミナーを全て受講した方は、特定創業支援等事業を受けた旨の証明書の交付を受けることができ、創業関連保証の特例等の支援制度を利用できます。

※特定創業支援等事業を受けた創業者への支援について 

 

関連リンク

 文京区の創業支援等事業計画について

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター地下2階北側

経済課

電話番号:03-5803-1173

FAX:03-5803-1936

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.