更新日:2023年12月18日
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平成6年10月に竣工した文京シビックセンター(庁舎棟)の25階では、当初より展望レストランが営業していましたが、令和3年2月をもって運営事業者が撤退しました。このたび、区有施設の有効活用、シビックセンター利用者の利便性向上を図るため、同じ場所でレストランを運営する事業者の募集・選定を行います。選定は公募型プロポーザル方式によるものとし、利用者にとって満足度が高く、魅力ある飲食を提供できる事業者を選定します。
プロポーザルに参加を希望される方は、次の各事項をよくお読みになり、参加方法、現地の状況及び契約条件を承知の上で、参加の申込を行ってください。
※物件の詳細は、実施要項に附属する「仕様書」をご確認ください。
事業者は、契約期間において確実に事業を遂行する能力を有し、かつ次に掲げる資格要件をすべて満たすものとします。
令和8年4月1日から令和13年3月31日までの5年間
※営業開始前に行う本物件への造作の取付け、内装工事等及び契約終了時の原状回復工事に要する期間を含む。
※契約締結は区による別工事終了後となるため、貸付期間の始期等が変更になる可能性がある。このため、上記期間は現時点での予定である。また、契約締結まで期間があることから、事業者決定後、区と本物件の貸付等にかかる覚書を締結することとする。
以下の書類を参照してください。
事項 |
日程 |
|
---|---|---|
1 |
募集要項の公表 | 令和5年11月17日(金曜日) |
2 |
質問受付期間 | 令和5年11月17日(金曜日)~12月15日(金曜日) |
3 |
質問回答(中間回答日) | 令和5年12月4日(月曜日) |
4 |
参加希望書提出締切 | 令和5年12月11日(月曜日) |
5 |
現地見学会 | 令和5年12月13日(水曜日)・12月14日(木曜日) |
6 |
質問回答(最終回答日) | 令和5年12月22日(金曜日) |
7 |
提出書類受付期間 | 令和5年12月25日(月曜日)~令和6年1月10日(水曜日) |
8 |
第一次審査(書類審査) | 令和6月1月下旬(予定) |
9 |
第一次審査結果通知発送 | 令和6年2月上旬(予定) |
10 |
第二次審査 (プレゼンテーション及び質疑応答) |
令和6年2月下旬(予定) |
11 |
最終結果通知発送 (第二次審査参加事業者) |
令和6年3月上旬(予定) |
12 |
覚書締結 | 令和6年4月1日(予定) |
13 |
定期建物賃貸借契約締結 | 令和8月4月1日(予定) |
本プロポーザルに関する問い合わせ及び質問がある場合は、次のとおり受付します。
事項 | 内容 | |
---|---|---|
1 | 受付期間 | 令和5年11月17日(金曜日)~令和5年12月15日(金曜日)午後5時 |
2 | 受付方法 |
質問書(別紙様式第2号)(ワード:34KB)に記入の上、電子メールにより送信してください。なお、メールの件名は以下のとおりとし、メール送信時に開封確認設定を行ってください。 【電子メールアドレス】b-civic●city.bunkyo.lg.jp(※●を@に変換してご使用ください) 【件名】文京シビックセンターレストラン設置・運営事業者プロポーザル質問(〇〇〇〇事業者名) |
3 | 回答方法 |
|
本プロポーザル選定への参加を希望する事業者は、次のとおり「プロポーザル参加希望書」(様式第1号)(ワード:40KB)を提出してください。なお、参加希望書の提出及び施設見学会への参加を本プロポーザル選定への参加要件とします。
事項 |
内容 |
|
---|---|---|
1 | 提出期限 |
「プロポーザル参加希望書」(別記様式第1号)に必要事項を記入の上、電子メールにより、令和5年12月11日(月曜日)午後5時(必着)までに送信してください。なお、メールの件名は以下のとおりとし、メール送信時に開封確認設定を行ってください。 【電子メールアドレス】b-civic●city.bunkyo.lg.jp(※●を@に変換してご使用ください) 【件名】文京シビックセンターレストラン運営事業者プロポーザル参加希望書提出(事業者:〇〇〇〇) ※「〇〇〇〇」には事業者名を記入すること。 |
2 |
施設見学会開催日時 |
令和5年12月13日(水曜日)・12月14日(木曜日) ※日時は別途通知します。 ※見学時間は最長で30分間とします。 開催場所:文京シビックセンター25階 参加人数:1事業者3人まで その他:現地は別用途(新型コロナワクチン接種会場)として利用中のため、見学は限定的なものとなります。あらかじめご了承ください。 見学会では質問の個別対応は行いません。質問がある場合は、必ず募集要項「8質問及び回答」のとおり、質問書(別記様式第2号)にて質問してください。 |
文京シビックセンター25階レストラン運営事業者選定プロポーザル募集要項(PDF:561KB)を参照の上、下記書類を作成し、提出してください。
No. |
提出書類 | 様式番号 | 備考 |
---|---|---|---|
1 | 提出書類一覧表(ワード:48KB) | 別記様式第3号 | |
2 | 参加申込書(ワード:35KB) | 別記様式第4号 | |
3 | 企画提案書(エクセル:53KB) | 別記様式第5号 | |
4 | 業務実績(ワード:41KB) | 別記様式第6号 | 会社概要等パンフレット含む |
5 | 見積書(ワード:37KB) | 別記様式第7号 | |
6 | 法人概要・事業経歴 | ||
7 | 商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書) | 注1 | |
8 | 直近3事業年度の決算報告書 | 貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書 | |
9 | 納税証明書 | 法人税・消費税及び地方消費税、法人事業税 注1 注2 注3 | |
10 | 辞退届(ワード:40KB) | 別記様式第8号 | 辞退する場合のみ提出 |
注1 発行から3か月以内の原本とします。
注2 プロポーザル参加申込時点で入手できる直近の年の納税証明書とします。
注3 電子納税証明書(PDF版)を印刷したものでも可とします。
提出書類の受付については以下のとおり行います。なお、書類の提出をもって、本募集要項の内容を理解し、承諾したものとみなします。
事項 | 内容 | |
---|---|---|
1 |
受付期間 | 令和5年12月25日(月曜日)から令和6年1月10日(水曜日)まで |
2 |
受付時間 | 午前9時から午後5時まで(午後0時から1時までを除く) |
3 |
提出方法 |
持参 |
4 | 提出先 |
文京区春日一丁目16番21号文京シビックセンター21階 文京区施設管理部施設管理課 |
5 | 留意事項 |
|
参加申込書及び提案書類提出後に、本プロポーザルへの参加を辞退する場合は、辞退届(別記様式8号)(ワード:40KB)を令和6年1月19日(金曜日)午後5時までに提出してください。
施設管理部施設管理課
〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター21階南側
電話番号:
03-5803-1162
ファクス番号:03-5803-1339