過去のお知らせ

夜間使用の再開及び貸出時間の短縮について(令和3年4月9日)

まん延防止等重点措置による東京都の対応に基づき、閉館時間は午後8時とさせていただきます。ご了承の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

また、日中も含め、5月11日利用分までの新規予約を中止いたします。

まん延防止等重点措置中は、すでに予約されている方につきましても、日中を含め、活動の自粛のご協力をお願いいたします。 

なお、抽選の申込み及び5月12日以降の随時予約は、通常どおり受付いたします。 

 

貸出時間短縮による使用料の減免はございませんが、感染症拡大防止の観点から施設の予約を取り消す場合は、使用料を全額返金いたします。

予約を取り消す際は、施設予約システムから取り消さず、必ず利用日前までに施設へご連絡ください。

対象期間

  令和3年4月12日(月曜日)から5月11日(火曜日)まで

夜間使用の再開及び貸出時間の短縮について(令和3年3月29日)

 緊急事態宣言の解除に伴い、3月22日利用分から施設の夜間の貸出を再開いたします。

 ただし、段階的緩和期間における東京都の対応に基づき、閉館時間は午後9時とさせていただきますので、ご了承の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

 ※ 区民センターの受付時間(午前9時~午後7時) 

 

 なお、貸出時間短縮による使用料の減免はございませんが、感染症拡大防止の観点から施設の予約を取り消す場合は、使用料を全額返金いたします。

 予約を取り消す際は、施設予約システムから取り消さず、必ず利用日前までに区民センターへご連絡ください。   

対象期間

 令和3年3月22日(月曜日)から4月21日(水曜日)まで

 

 

会議室の一部の使用中止について(令和3年3月5日更新)

 緊急事態宣言発出に伴い、令和3年1月8日から3月7日まで、会議室の夜間の使用を中止しておりましたが、宣言の期間延長に伴い、引き続き、緊急事態宣言期間中の夜間の使用を中止いたします。

 また、日中も含め、3月21日利用分までの新規予約の受付を中止いたします。

 緊急事態宣言中は、既に予約されている方につきましても、日中を含め、活動の自粛のご協力をお願いいたします。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。 

 

 なお、抽選の申込み及び3月22日以降の随時予約は、通常通り受付いたします。 

 

 また、新型コロナウイルス感染防止を理由とした予約の取消については、施設予約システムからご自身では取り消さず、必ず区民センターへご連絡をお願いいたします。 

 ※ 文京区民センター使用取消・還付申請書

 区民センターの受付時間(午前9時~午後7時)は通常通り開設しております。

 ※休館日は(午前9時~午後5時)

 

 

1 対象期間 及び 区分

 令和3年3月21日(日曜日)まで

 ※感染拡大の状況により、中止期間が変更となる場合があります。

 

2 取消の場合の取扱い

 施設予約システムでご予約された会議室分は、取消料無しで区民センターが取消しいたします。

 また、窓口で現金払いされた会議室分は、後日、区民センター窓口にて全額返金いたしますので、朱肉のご印鑑をご持参の上、ご都合の良いときにご来庁ください。

 

利用者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、施設内での飲食(水分補給は除く)はお控えください。 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.