現況届の記入

更新日 2022年10月24日

1 複数の勤務先がある場合は、どのように記載すればよいですか。

A. メインとなる勤務先1か所の情報を記入し、他〇か所と記入してください。

 

 

2 現況届の勤務先住所は在職・採用内定証明書と一緒でないといけませんか。

A. 原則、一緒である必要がありますが、配属先が分からない場合などは、本社の情報をご記入ください。

 

 

3 シフト勤務で勤務時間が複数ある場合は現況届にどのように記載すればよいですか。

A. メインの勤務時間1つを書いていただければ結構です。

※「在職・採用内定証明書」の余白にすべての勤務時間を記入してもらか、シフト表を添付してください。 

 

 

 

4 育児短時間勤務を取得予定、または取得中の場合は、正規の勤務時間も記入が必要ですか。

A. 両方の記入が必要です。

 

 

5 引っ越し予定がある際の通勤時間の書き方を教えてください。

A. 引っ越し先からの通勤時間をご記入ください。

 

 

 

6 出産予定は母子手帳を交付されていなくても、記載が必要ですか。

A. 母子手帳の交付がある、ないにかかわらず、出産の予定がある場合は必ずご記入ください。

また、母子手帳の交付がない場合は、余白に「母子手帳の交付なし」と記入し、交付され次第ご提出ください。 

 

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.