クッキング応援隊募集

更新日 2012年10月05日

健康づくりの強い味方

食と栄養のスペシャリスト

「クッキング応援隊」を募集します

クッキング応援隊は、管理栄養士・栄養士免許を持つ食育サポーターです。

栄養・食育に関する知識や経験を活かし、個人またはチームを組んで、自主的に食育活動を行っています。

栄養士・管理栄養士免許をお持ちの方、応援隊に登録してクッキングを通じた活動をしませんか?

応援隊集合

活動内容

料理教室の講師やお手伝い・教室の企画運営など。

対象

栄養士・管理栄養士免許の有資格者で、登録後に応援隊として活動できる方。

登録方法

事前に電話で連絡の上、面接にお越しください。

登録希望者の適正や能力を伺った上で、応援隊登録をします。

*面接・登録は随時受け付けております。

過去の活動実績

野菜塾・子ども野菜塾

試食づくりをしたり、グループワークに参加したりしながら、塾生との交流を図っています。

子ども塾

 健康づくり野菜料理教室

クッキング応援隊が講師となり、講義と調理実習を行いました。

野菜料理

文京区食育サイト「野菜生活のすすめ」

「野菜生活のすすめ」というコラムを担当し、野菜の旬・産地・選び方・保存方法の他、おいしい食べ方などを紹介しています。

文京区食育サイト

HappyVegetable大作戦のページへ(外部ページにリンクします)

*クッキング応援隊は、健康づくりのための「講演会」「調理実習」など、地域の皆さまの要望にお応えしております。(実費等は依頼者負担)

詳細は、文京保健所健康推進課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター8階南側

健康推進課保健係

電話番号:03-5803-1229

FAX:03-5803-1355

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.