姉妹都市通信 Vol.4

更新日 2021年07月27日

「ラウテルンのための歌」コンクール

6月中旬に、カイザースラウテルン市キンメル副市長より「ラウテルンのための歌」というコンクールを開催したというお手紙とCDが届きました。

 

新型コロナウイルスの感染が世界中で広がり、誰もが難しい時を過ごした2020年、「カイザースラウテルンの魅力と街に対する感謝を表現し、人々が一緒に歌いたくなるような曲」を公募したとのことでした。文京区宛の書簡には「パンデミックという平常と異なる時においても、私たちの友情のメッセージとなり、私たちの深い関係を示すものでありますように」と書かれていました。

 

受賞作品は、審査員選考によるポップス部門、地域方言プファルツ語部門、バラード部門の優秀作と、その後に行われた一般公募による視聴者賞の4作品です。これらの受賞作品は、6月26日に行われたイベント「文化の長い夜」のステージでお披露目されました。このコンサートは本来毎年開催されますが、2020年はパンデミックの影響で中止となっていました。キンメル副市長は「この素晴らしいコンサートは、数か月にわたる自粛生活の後、格別なものとなりました」とコメントしました。

 

カイザースラウテルン副市長の手紙とコンクールの情報はこちら(PDFファイル; 3981KB)

日本語訳はこちら(PDFファイル; 960KB)

「ラウテルンのための歌」ウェブサイト (ドイツ語の外部サイトにリンクします)

 

  

ベアーテ・キンメル副市長(右)「ラウテルンのための歌」CD

 

 

ベアーテ・キンメル副市長とコンクール受賞者たち©カイザースラウテルン市 

 

文京区長がお礼の手紙を送りました。

 

 区長の手紙はこちら(PDFファイル; 1103KB)

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター17階北側

アカデミー推進課都市交流担当

電話番号:03‐5803‐1310

FAX:03‐5803‐1369

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.