ポスターコンクール

平成29年度文京区ポスターコンクール 伝統文化をもっと知ろう!【最優秀デザインが決定しました】

文京区ポスターコンクール最優秀デザインが決定しました。

区が主催する文化事業(各種つどい・大会)の事業周知ポスターのデザインについて、審査員による選考の結果、次のとおり受賞者が決定しました。

入賞されたデザインにつきましては、 今後開催する文化事業の事業周知ポスターとして採用する予定です。

最優秀デザイン

事業名

作者(敬称略)

デザイン

三曲のつどい

松野文音

最優秀デザイン 

 

【作品募集】平成29年度文京区ポスターコンクール 伝統文化をもっと知ろう!【終了しました】

区が主催する文化事業(各種つどい・大会)の事前周知ポスターのデザインを募集します。

  1. 目的
    区が主催する各種つどい・大会の周知を目的としたポスター等について、広く区民等を中心にデザイン案を募集し、応募のあったデザイン案から各種つどい・大会の周知にふさわしいデザインを選定し、表彰を行うポスターコンクールを実施することにより、区民等が文化芸術に触れ合う機会を創出し、区内文化芸術の振興を図ることを目的とします。

  2. 募集期間
    平成29年5月10日(水曜日)から11月10日(金曜日)まで

  3. 応募資格
    下記のいずれかの要件を満たしている方を対象といたします。
    ・区内に在住、在勤、在学している16歳以上の方
    ・区内に住所を有する学校を卒業した16歳以上の方
    ・活動の拠点となる所在地が区内にある団体

  4. 募集作品
    下記の各種つどい・大会の周知を目的としたデザインといたします。
    ・民謡大会
    ・謡曲大会
    ・吟剣詩舞道大会
    ・秋の文化祭(華道展/茶会/書道展/絵画展)
    ・合唱のつどい
    ・三曲のつどい
    ・日本舞踊のつどい
    ・民踊のつどい
    (注)応募用件の詳細は作品募集要領を参照 

  5. 応募方法
    応募申込書に必要事項を記入の上、作品に添付して、アカデミー推進課へ郵送または持参してください。
    応募できる作品数は、4.募集作品に掲げるデザインごとに各1作品といたします。

  6. 選考及び表彰
    応募された作品は、外部審査員の選考により審査を行い、その審査結果に基づき、受賞作品を決定します。

    最優秀賞デザイン 1種類につき1作品

    優秀賞デザイン    1種類につき2作品程度

  7. 発表
    受賞者に通知し、区ホームページ等で公表します。

  8. 応募作品の使用について
    ・応募作品は、返却いたしません。
    ・応募作品は、平成29年12月4日(月曜日)から12月27日(水曜日)まで、アートウォール・シビック(シビックセンター地下1階吹き抜け周囲)にて展示をします。  
    (注)大変申し訳ございませんが、諸事情につき、アートウォール・シビックでの作品展示は中止とさせていただきます。なお、代替展示として、文京区内の美術館・博物館・庭園などを紹介するパネル展示を行います。 

  • 最優秀賞を受賞した作品は、区の広報活動において必要な範囲内で、一部修正及び補正をする

           ことができるものとします。 

(注)応募用紙は、アカデミー推進課・地域活動センター・地域アカデミーに設置してあるほか、下記からダウンロードできます。 


【お申込み・お問い合わせ】
下記のアカデミー推進課文化事業係まで

平成28年度文京区ポスターコンクール 伝統文化をもっと知ろう!【最優秀デザインが決定しました】

文京区ポスターコンクール最優秀デザインが決定しました。

区が主催する文化事業(各種つどい・大会)の事業周知ポスターのデザインについて、審査員による選考の結果、次のとおり受賞者が決定しました。

入賞されたデザインにつきましては、 今後開催する文化事業の事業周知ポスターとして採用する予定です。

最優秀デザイン

事業名

作者(敬称略)

デザイン

民謡大会

大作 萌

民謡大会最優秀デザイン

秋の文化祭

(華道展・茶会、書道展、絵画展)

齋藤 ひな

秋の文化祭最優秀デザイン

合唱のつどい

安井 満美子

合唱のつどい最優秀デザイン

日本舞踊のつどい

横山 翠南

日本舞踊のつどい最優秀デザイン

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター17階北側

アカデミー推進課文化事業係

電話番号:03‐5803‐1120

FAX:03‐5803‐1369

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.