文の京文芸賞

文の京文芸賞


明治期以来、多くの文人が住まい、活躍し、近代文学発展の舞台となってきた文の京(ふみのみやこ)ぶんきょう。文学を愛し、創造しようとする全国のみなさんにとって、新たなる作品創造への足掛かりとなることを願い、平成14年に文の京(ふみのみやこ)文芸賞を創設いたしました。

文の京文芸賞 休止について

文の京文芸賞は、第四回をもって休止いたします。

これまでの受賞作品

これまでの最優秀賞受賞作は、全国の書店で販売しているほか、区内図書館でも貸出しています。

これまでの受賞作品

文の京文芸賞の経緯・特徴

経緯・特徴について

選考委員の紹介

文壇等各方面でご活躍中の、本区にゆかりのある方々が選考にあたります。

選考委員の紹介

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター17階北側

アカデミー推進課文化事業係

電話番号:03‐5803‐1120

FAX:03‐5803‐1369

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.