ホーム > 区政情報 > 人事・採用 > 職員採用について > 幼稚園・小学校・中学校で働きたい > 令和6年度文京区会計年度任用職員(用務)募集

更新日:2024年5月9日

ページID:6332

ここから本文です。

令和6年度文京区会計年度任用職員(用務)募集

採用予定数

2名

受験資格

国籍(※)を問わず、以下に該当しない方

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 文京区において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

(※)受験できる日本国籍を有しない人の範囲は、「出入国管理及び難民認定法別表第2(永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等及び定住者)に掲げる在留資格を有する人及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法に定める特別永住者」とします。

任用期間

令和6年6月1日から令和7年3月31日まで(地方公務員法の規定に基づき、採用時は全て条件付きのものとし、採用後1月を良好な成績で勤務したときに正式採用となります。)

(勤務成績が良好等の要件を満たせば、再度任用される場合があります。)

選考方法

(1)選考方法等

選考方法等

方法

所定の申込書による書類選考及び面接

  • 書類選考を通過した方のみを対象に面接選考を行います。
    (書類選考の結果は、受験者全員に通知します。)
  • 申込書は返却しません。

面接実施日

令和6年5月20日(月曜日)予定

場所

文京シビックセンター内会議室

面接選考の詳細は、書類選考合格者に対して別途連絡します。

(2)最終合格発表

結果発表

令和6年5月下旬(予定)

(合否にかかわらず、面接選考受験者全員に通知します。)

申込手続

所定の申込書に必要事項を記入し、84円切手を貼った返信用封筒【長形3号(120×235ミリ)に、青か黒のペンまたはボールペンで郵送先(自宅等)の郵便番号、住所及び氏名を記載】とともに申し込んでください。

※書類の記載にあたって、消せるインクのボールペンは使用しないでください。

申込手続

申込期間

令和6年4月17日(水曜日)から令和6年5月13日(月曜日)まで

期間内到着分のみ受付【必着】

申込方法

持参又は郵送

  • 持参による場合は、土・日曜日及び祝日・年末年始を除く、午前8時30分から午後5時までの間に受付ます。
  • 郵送による場合は、封筒表面に「採用選考(教育総務課会計年度任用職員)申込書在中」と赤字で明記し、郵送してください。郵送事故についての責任を負いかねますのでご了承ください。(個人情報保護の観点から特定記録等のご利用をおすすめします。

申込先

〒112-8555

東京都文京区春日1-16-21

文京区教育推進部教育総務課経理教職員係(文京シビックセンター20階)

電話(03)5803-1293(ダイヤルイン)

勤務条件

報酬

月額136,083円

※別途、運賃等相当額(上限有)を加算する。

※採用までに給与改定が行われた場合は、その額によります。

※勤務条件に応じて期末手当・勤勉手当が支給されます。

職務内容

来客接待、受付、校(園)内清掃(男女トイレを含む)、花壇の手入れ、その他用務に関する業務

勤務日

月曜日~金曜日のうち週4日の勤務
勤務時間 週24時間
休暇等 年次有給休暇のほか、夏季休暇、慶弔休暇等が設けられています。
勤務場所 文京区立小学校・中学校・幼稚園
社会保険

社会保険(健康保険・厚生年金保険)及び雇用保険の適用となります。

募集案内及び申込書の請求方法について

募集案内及び申込書の請求方法

ホームページからダウンロードする場合

※申込書は2ページありますので、A4判(白色・無地)で両面印刷(長辺とじ)で印刷をし、提出してください。
なお、電子メールによる申込みは行っておりません。

直接取りに来る場合

文京シビックセンター20階教育総務課

令和6年4月17日(水曜日)から令和6年5月13日(月曜日)の午前8時30分から午後5時までの間に配布します。(土・日曜日及び祝日・年末年始を除く。)

シェア ポスト

お問い合わせ先

教育推進部教育総務課 

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター20階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1366

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

同じ分類から探す

こちらの記事も読まれています。