ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会に関すること > 教育委員会の開催日程

更新日:2024年5月9日

ページID:1853

ここから本文です。

教育委員会の開催日程

教育委員会の会議を下記の日程で開催いたします。

会議は区民の皆さんに公開しております。傍聴の方法は、下記のとおりです。

日時

令和6年第5回定例会 5月16日(木曜日)午後2時から

場所

区議会第二委員会室(シビックセンター24階)

予定案件

【議案】

・「唱歌誕生のまち文京プロジェクト」の後援名義の使用について

・文京区立千駄木小学校等改築整備方針について

・千駄木幼稚園の認定こども園化について

【報告事項】

・少年自然の家八ケ岳高原学園の食事料金の改定について

・文京区立千駄木小学校等改築基本構想検討委員会報告書について

・文京区立小・中学校特別教室改修工事設計業務委託事業者の決定について

・令和7年度使用中学校教科用図書採択について

・令和5年度学校評価の報告について

・令和6年度育成室入室状況

・文京区子ども読書活動推進計画(令和8年度~令和12年度)の策定について

・令和5年度東京都児童・生徒体力・運動能力、生活・運動習慣等調査の結果について

 

傍聴

当日の会議開会30分前から、教育総務課窓口(シビックセンター20階南側)にて受付を開始します。

傍聴定員は15人です(文京区教育委員会傍聴人規則第3条)。

開会30分の時点で15人を超えた場合は抽選となります(受付開始前に配付する整理券の番号順に抽選を行います)。

例1

午後2時開始の会議の場合、午後1時30分の時点で窓口に16人以上がお待ちのときは抽選となります。

どれだけ早く並ばれても抽選になりますのでご了承ください。

また、この場合、整理券をお持ちになっていても、午後1時30分の時点でいらっしゃらない方は抽選に参加できません。

例2

午後2時開始の会議の場合、午後1時30分の時点で窓口に13人がお待ちのときは、

先着順で受付を行いますので、13人の方は傍聴していただけます。

その後は傍聴希望者が15人に達するまで先着順で受付を行い、15人に達した時点で受付を終了いたします。

※例1,2とも定員が15人の場合

シェア ポスト

お問い合わせ先

教育推進部教育総務課庶務係

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター20階南側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1366

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?