ホーム > まちづくり・環境 > みどり・公園 > みどりの普及・啓発の催し > 文京区みどりのサポート活動ボランティア募集

更新日:2020年10月14日

ページID:4661

ここから本文です。

文京区みどりのサポート活動ボランティア募集

みどり公園課では、文京区みどりのサポート活動ボランティアとして活動したい方を随時募集しています。

区内在住・在勤・在学の方でしたら、年齢や性別は問いません!

少しでも興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

文京区みどりのサポート活動とは

区とボランティアの皆さんが協働して緑化活動を行うことにより、良好な緑化環境の構築や、相互の助け合いの精神の助長を目的として実施しています。

以下の2つの事業にご参加いただける方(1つから参加OK!)を対象とし、現在40名程度と2団体(学校)が登録しています。

また、必要な道具や花苗などは区で用意しますので、お気軽にご参加いただけます。

(1)公園ガーデナー

礫川公園の花壇でお花の植え付けや管理などを行います。

平日コース・休日コースとあり、それぞれ花壇も別れています。

植栽の様子和気あいあいと楽しみながら、お花を植えていきます。

(2)緑化事業サポート

区の開催する緑化事業にボランティアスタッフとして参加します。

平成30年度は「巨木スタンプラリーイン東大」を実施しました。

樹木ポイントの様子

ボランティアの皆さんには樹木ポイントを担当して頂きました。

シェア ポスト

お問い合わせ先

土木部みどり公園課緑化係

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター19階北側

電話番号:

ファクス番号:03-5803-1361

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?