消費生活センター
更新日 2021年10月01日
文京区消費生活センターのご案内動画
文京区消費生活センターの業務を動画で分かりやすくご紹介します。ぜひご覧ください。
【電話予約制による来所相談】
現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、来所相談につきましては、電話にてご予約いただきますようお願いしております。お手間をおかけして申し訳ありませんが、ご協力をお願いいたします。
【予約電話番号】03-5803-1105(予約受付時間:平日9時30分~16時00分)
【持ち物】契約書やパンフレットなどの関係書類があればお持ちください。
【相談時間】1回あたり30分を目安とします。
【来所相談の際にお守りいただきたいこと】
・必ずマスクを着用してください。
・入口での検温・手指の消毒にご協力ください。
・発熱がある場合や風邪の症状がある場合は、来所前にご相談ください。
・感染リスクの可能性がある行為(大きな声を出すなど)は禁止します。
消費生活センターでは、区民の消費生活の安定と向上を図るために、消費者トラブルの相談受付・苦情処理のほか、消費生活に関する知識の普及及び情報の提供等消費者に対する啓発活動も行っています。
緊急消費者被害情報消費生活情報
消費生活研修会
消費生活出前講座
消費生活推進員
消費者団体
消費者相談
【相談受付時間】
月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)の午前9時30分から午後4時まで
【対象】区内在住・在勤・在学者
【相談方法】
- 来室相談・・・予約電話03-5803-1105※電話にてご予約いただきますお願いいたします。
- 電話相談・・・専用電話03-5803-1106
※メールでの相談は受け付けておりません。
【場所】
文京シビックセンター地下2階
産業とくらしプラザ「消費生活センター」
【費用】無料
お問い合わせ先
〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター地下2階北側
経済課消費生活センター
電話番号:03-5803-1105
FAX:03-5803-1342