令和3年度動物愛護週間について

更新日 2021年08月23日

令和3年9月13日から15日に開催を予定しておりました「令和3年度動物愛護週間イベント」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、中止となりました。 

9月20日から26日は動物愛護週間です。 

動物愛護週間は、 動物を愛する気持ちと正しい飼い方について、多くの方に関心を持ってもらうために設けられています。

この機会に、人と動物が共生していくために必要な知識を身につけましょう。 

 

【参考】環境省ホームページ

動物の愛護と適切な管理「飼い主の方やこれからペットを飼う方へ」(外部リンク) 

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/owner.html

【イベント中止】動物愛護週間イベントの開催

区では例年、動物愛護週間にイベントを開催しています。

人と動物が共に快適に暮らすために、飼い主にはまわりに迷惑をかけない適正な飼育管理と愛情をもって終生飼養する責任があります。 

そして地域社会とも良好な関係をつくっていく必要があります。

ペットの種類に合った飼い方や生態などについて正しい知識を身につけ、健康管理としつけを徹底し飼い主のマナーについても考えましょう。

地域社会への気配りも大切な心掛けです。

この機会にペットについて、正しい知識を身につけましょう。


今年度のイベントは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、中止となりました。 
お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター8階南側

生活衛生課環境衛生担当

電話番号:03-5803-1227

FAX:03-5803-1386

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.