電子申請サービス

更新日 2021年11月26日

 電子申請サービスの概要

 電子申請サービスとは、行政手続をパソコンやスマートフォンからインターネットを利用して行うものです。電子申請をご利用いただくことで、手続のために区役所の窓口にお越しいただく必要がなく、また区役所の窓口が開いていない休日や夜間でも申請や届出を行うことができます。

 ※一部の行政手続につきましては、パソコンから利用していただくものや、マイナンバーカードが必要なものがあります。 

 

 電子申請が可能な手続

 電子申請サービストップページ

 

 電子申請 結果通知確認 

 東京共同運営電子申請・届出サービスで申請した手続の、結果通知(当選・落選)の確認や申請状況の確認は、以下のページからご参照ください。

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター14階南側

情報政策課

電話番号:03-5803-1133

FAX:03-5803-1331

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.