24時間電話相談のご案内(総合相談室)

更新日 2021年01月08日

教育センター総合相談室では、「電話教育相談」と「いじめ電話相談」を24時間お受けしており、心理士等がご相談に応じます。 

なんでも話せる電話教育相談 

 専用電話番号:03(5800)2595

【受付日時】24時間/年中無休

※心理士等が相談をお受けします。 

 

【対象】区内在住・在学の18歳までの方とその保護者 

 

【電話をかけるとき】

・お子さん(ご本人)の学年・年齢・性別と相談したい内容をお知らせください。

・お子さんの名前・学校名・保護者の名前・住所・電話番号などは必要ありません。 

 

いじめ電話相談 (でんわそうだん)

 専用電話番号(せんようでんわばんごう):03(5800)2596 

ぶんきょうくに、すんでいるしょうがくせいのみなさん、きょういくセンターでは、24じかん、いつでも、いじめなどのそうだんをおうけしています。

こまったときには、いつでも、でんわしてください。  

 

文京区にお住まいの小学生・中学生・高校生の皆さん、保護者の皆さん、教育センターでは、いじめなどに悩む方の相談をお受けしています。

24時間いつでもご相談ください。

たとえば、こんなときには、相談(そうだん)してください 

・いじめられて、つらいおもいをしているとき

・友(とも)だちとうまくいかないときやケンカをして仲直り(なかなおり)できないとき

・学校(がっこう)などで、悲しい(かなしい)ことや心配(しんぱい)なことがあったとき

など、いつでも相談(そうだん)できます。 

 いじめ電話相談(でんわそうだん)の約束(やくそく)

・ヒミツは守(まも)ります。

・自分(じぶん)の名前(なまえ)や学校(がっこう)の名前(なまえ)は、言(い)わなくていいです。

・どんなことも一緒(いっしょに)に考(かんがえ)ます。

 

【受付日時(うけつけじかん)】

24じかん/いつでも(おやすみのひでもつながります)

24時間/年中無休

 

【対象(そうだんできるひと)】

ぶんきょうくにすんでいるひと、ぶんきょうくにあるがっこうへかよっているひととおとうさんやおかあさん

区内在住・在学の18歳(高校生は在学中)までの方とその保護者  

 

【電話をかけるとき】

・お子さん(ご本人)の学年・年齢・性別と相談したい内容をお知らせください。

・お子さんの名前・学校名・保護者の名前・住所・電話番号などは必要ありません。 

 

お問い合わせ先

〒113-0034 東京都文京区湯島4丁目7番10号

教育センター総合相談係

電話番号:03-5800-2594(直通)

FAX:03-5800-2590

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.