保留・待機

更新日 2022年10月24日

1 転園の申込をして、内定が出た場合は元の園に戻ることはできませんが、保留となった場合、元の園に在園はできますか。

A. 転園申込が保留となった場合は、元の園に引き続き在園することができます。

内定が出た場合は、内定辞退しても元の園に戻ることはできません。

 

 

2 入所保留となった場合は、その後も申し込みが必要ですか。

A. 一度申込をいただくと、年度内は申し込みが有効となります。保留となった場合は翌月に引き継がれますので、希望園の変更をしたい場合は、申込期限内に入所希望施設変更届をご提出ください。

また、就労状況や世帯の変更があった場合は変更届および変更内容についての証明書を提出してください。 

※ 4月1次募集で保留になった方は、自動的に2次募集で選考されます。 

※ 2月、3月は募集を行っていません。

 

 

3 入所保留通知書は、毎月送られてくるのですか。

A. 入所保留通知の発送は、年度内の申込の最初の月1回のみとなります。待機中に再度の発行を希望する場合は、その月の申込期限内にご申請ください。 

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.