競輪再開反対総決起集会と要請活動

更新日 2006年10月01日

9月26日午後7時30分から文京シビックホール大ホールで、「後楽園競輪再開反対総決起集会」を開催しました。
当日は、集会に先立ち、「競輪再開反対文京区民連合」(反対連合)の設立総会も開催され、区民・区・区議会の三者が一体となった反対運動の第一歩を踏み出しました。
集会では、これまでの経過説明や活動方針等の承認に続き、反対宣言が満場の拍手で採決されました。また、反対運動を支援するメッセージも多数いただき、会場に集まった約千百人の参加者も決意を新たにしていました。

9月29日には、反対連合、区並びに区議会連名で、東京都知事及び東京都議会議長へ競輪再開反対を要請しました。
この要請活動には、反対連合から菅沼会長をはじめ、副会長の中から岡田晄子、大川米子、遠藤住子の三氏と鈴木事務局長が、また、区議会からは、東村昭平議長と橋本直和副議長が参加され、区長とともに、三者一体となり力強く要請してまいりました。
今回、反対連合とともに要請活動を行なったことで、多くの区民の皆さまも競輪再開に反対していることを、石原都知事に対して十分に伝えることができたと考えています。
反対署名や街頭PR活動など、競輪再開反対を訴えていくための具体的な活動について、現在、三者で協議を進めています。今後は、三者が一体となった街頭ピーアールや署名活動など、多数の方々の力を結集した反対運動を展開してまいります。皆さまのご参加、ご協力をよろしくお願いいたします。

PDFファイル

総決起集会の様子 シュプレヒコールの様子

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター16階南側

総務課

電話番号:03-5803-1139

FAX:03-5803-1334

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.