【ステージ3:つながる】本人が社会に踏み出す

更新日 2022年09月16日

社会参加の一歩を踏み出せるように、交流活動を行っています。
ご自身の歩幅に合わせ、無理をせず社会とつながっていくために、いろいろな場を設けています。 

 社会参加体験活動 編

農業体験、雑貨制作や祭りへの出店を通して地域交流の体験をします。

農業体験は毎週土曜日か日曜日に、北朝霞駅から歩いて15分ほどのところで畑作業をしています。

地域交流活動 編

お祭り:地域の福祉まつりなどの行事に合わせて、手作り雑貨の作成・販売をしたり、カフェ運営をしたりしています。また、地域の団体と協働してイベントも催したりします。
カフェ:不定期開催のオープンカフェです。毎回違ったイベントを用意しています。人とつながるもよし、ひとりでホッとするもよし、の自由な場です。

 

社会参加準備 編

社会に踏み出すにあたって不安がある方や、実際に働いてみたものの上手く行かないなどの悩みを抱えた方に対し、自分の生き方を考える、座談会形式の場を設けています。実際には様々な講師をお招きしております。

利用方法

日程・費用・利用については、茗荷谷クラブへお問い合わせください。また、利用に当たっては事前にお申込ください。 

茗荷谷クラブ:03(3941)1613  

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.