更新日 2022年06月01日

留学生人材を活用した旅マエ情報発信事業

留学生ボランティアによるインスタグラム等での区観光情報の発信を通じ、海外における文京区の知名度の向上をはかるとともに、留学生が地域の観光資源等に触れることで、文京区への理解を深める機会を創出します。

 

事業イメージ画像

文京区観光情報発信リポーター募集

 Instagramへの観光スポット投稿や、海外向けリーフレットの作成を通し、文京区の観光情報を

海外に発信してくれるリポーターを募集します。 

 

自治体の仕事を体験してみたい!日本や文京区についてもっと知りたい!様々な学校の留学生と

交流したい!と思っている方は是非ご応募下さい。 

応募資格 

「文京区に在住または在学の留学生」で以下の条件にすべて当てはまる方

  • 2023年3月まで日本に滞在予定の方
  • Instagramのアカウントを持っている方 
  • 英語または中国語での情報発信が可能な方
  • 日本語での日常会話程度のコミュニケーションが可能な方

応募締め切り 

令和4年5月31日 (火曜日)まで

※応募は締め切りました。 

文京区観光情報発信リポーター募集事前説明会 

文京区観光情報発信リポーター募集事前説明会は終了しました。
 
自治体と協力して文京区のおすすめを情報発信してくれる文京区観光情報発信リポーターを募集します!

 事前説明会

文京区在住・在学の留学生を対象に、活動内容に関する事前説明会を行います。
沢山の留学生の方々のお越しをお待ちしております。
 
 

日にち

時間 会場 内容

5月22日(日曜日)

午後2時~午後3時

(開始10分前より受付)

アカデミー文京学習室

(文京シビックセンター地下1階)

・活動内容の説明

・活動希望の調査

 
※事前申し込みが必要です。 
お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター17階北側

アカデミー推進課観光担当

電話番号:03-5803-1174

FAX:03-5803-1369

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.