更新日:2024年12月4日

ページID:10168

ここから本文です。

よくある質問

  1. 施設の利用登録手続きや利用要件について教えてください。
  2. 施設の利用料金や申込期間を教えてください。
  3. 複数の施設を利用したい場合は何か手続きが必要ですか。
  4. 利用登録の有効期限はありますか。
  5. 口座振替依頼書はどこでもらえますか。
  6. 対応しているブラウザ(動作環境)を教えてください。
  7. 対応していない環境設定はありますか。

 1.施設の利用登録手続きや利用要件について教えてください。

回答

利用希望施設の受付窓口において登録の手続きを行っています。

各施設の利用要件については、施設により異なりますので、以下のお問合せ先へお尋ねください。

利用登録受付窓口一覧はこちら(PDF:258KB)

 

登録手続きの流れについてはこちら

 2.施設の利用料金や申込期間を教えてください。

回答

こちらのページをご確認ください。

個別の内容については、各施設にお問い合わせください。

 3.複数の施設を利用したい場合は何か手続きが必要ですか。

回答

施設により利用の要件が異なります。また、利用料の減免が適用される場合もあるため、別途手続きを行っていただくことがあります。利用を検討している施設に直接お問い合わせください。

各施設のお問合せ先はこちら

 4.利用登録の有効期限はありますか。

回答

利用登録日から2年間となります。

期限の更新は、変更手続施設(新規登録を行った施設)において行うことができます。

詳細はこちらをご確認ください。

 5.口座振替依頼書はどこでもらえますか。

回答

各施設窓口で配布しております。複写式の書類のため、インターネットでダウンロードすることはできません。

 6.対応しているブラウザ(動作環境)を教えてください。

回答

お手持ちのパソコン・スマートフォン・タブレット等でご利用できます。

【対応ブラウザ】

  • Edge Chromium
  • Google Chrome
  • Mozilla Firefox
  • Apple Safari

(注)各ブラウザとも最新版をご利用ください。

(注)Internet Explorer、フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)ではご利用になれません。

 7.対応していない環境設定はありますか。

回答

  • CookieとJavaScriptの設定が有効になっていない場合
  • TLS1.2通信が有効になっていない場合
シェア ポスト

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?