「文京区一般廃棄物処理基本計画」(モノ・プラン文京)改定に関わる考え方及び今後の方向性について(最終答申)

更新日 2013年10月02日

概要

新たな一般廃棄物処理基本計画の策定に際し、区長の附属機関である文京区リサイクル清掃審議会が区長からの諮問を受け、活発な審議を重ねてきました。22年9月には中間のまとめを公表し、また、パブリックコメントや区民説明会を実施することで、区民のみなさんからのご意見を聞かせていただきました。審議会では、みなさんから寄せられたご意見を踏まえながら審議内容を答申としてまとめ、23年1月に審議会会長から区長へ答申が手渡されました。
区ではこの答申を踏まえ、文京区一般廃棄物処理基本計画の改定を進め、平成23年度を初年度とする新たな計画、「文京区一般廃棄物処理基本計画(平成23年度~平成32年度)【モノ・プラン文京】」を策定しました。

「文京区一般廃棄物処理基本計画」(モノ・プラン文京)改定に関わる考え方及び今後の方向性について(最終答申)

これまでの審議会開催状況

これまでの審議会の開催状況については、こちらをクリックしてください。→文京区リサイクル清掃審議会(3期)のページへリンク

中間のまとめ

中間のまとめ及びパブリックコメントの結果については、こちらをクリックしてください。→「文京区一般廃棄物処理基本計画」(モノ・プラン文京)改定に伴う中間のまとめについての意見募集の結果のページへリンク

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター17階南側

リサイクル清掃課リサイクル推進係

電話番号:03-5803-1135

FAX:03-5803-1362

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.