「文京区一般廃棄物処理基本計画」(モノ・プラン文京)改定に伴う中間のまとめについての意見募集の結果

更新日 2014年12月08日

概要

区では、リサイクル清掃事業を取り巻く社会状況の変化に対応し、今後10年間の方向性を明らかにするため、文京区一般廃棄物処理基本計画(モノ・プラン文京)を改定することとしました。

計画改定にあたり、区長の附属機関である「文京区リサイクル清掃審議会」が、改定にあたっての考え方やリサイクル清掃事業の今後の方向性について審議し、審議内容を「中間のまとめ」として公表しました。公表にあたり、区民の皆さんから広くご意見を聴くための意見募集(パブリックコメント)を実施したところですが、その結果がまとまりましたので、ご報告します。

意見の募集期間

平成22年9月21日(火曜日)~平成22年10月20日(水曜日)

※意見募集は終了しました。ご意見ありがとうございました。

意見の募集結果

パブリックコメントでは2名の方から2件のご意見が寄せられました。
また、募集期間内に開催した区民説明会では延べ28名の方が参加され、16件のご意見が寄せられました。

文京区一般廃棄物処理基本計画「モノ・プラン文京」の改定に関わる考え方及び今後の方向性について(中間のまとめ)パブリックコメント及び区民説明会意見募集結果(PDFファイル; 254KB)

関連資料

関連資料の閲覧場所

ホームページ上に掲載するとともに、次の場所で閲覧できます。

資源環境部リサイクル清掃課(文京シビックセンター17階)
行政情報センター(文京シビックセンター2階

最終答申について

パブリックコメント等でいただいたご意見を踏まえて完成した最終答申をご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。→「文京区一般廃棄物処理基本計画」(モノ・プラン文京)改定に関わる考え方及び今後の方向性について(最終答申)のページへリンク

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター17階南側

リサイクル清掃課リサイクル推進係

電話番号:03-5803-1135

FAX:03-5803-1362

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.