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ホーム>手続き・くらし>戸籍・住民登録・印鑑登録・マイナンバーカード>通知カード・マイナンバーカード(個人番号カード)>マイナンバー通知カード>マイナンバー通知カードの廃止について
 
 

マイナンバー通知カードの廃止について

 

令和2年5月25日に、通知カードが廃止されました。

 

廃止日以降は、通知カードに関する以下の手続ができません。

 

・再交付申請

・氏名、住所などの記載事項の変更手続

 

現在通知カードをお持ちの方は、氏名や住所などに変更がない限り、マイナンバーを証明する書類として、通知カードを引き続き使用することができます。

 

 

 

【通知カード廃止後のマイナンバーの確認方法】

 

 通知カード廃止後は、以下の方法でマイナンバーをご確認ください。

 

・マイナンバーカードの取得

・マイナンバーが記載された住民票の取得

 

※令和2年5月25日以降、初めてマイナンバーが付番される方には、個人番号通知書によりマイナンバーが通知されます。 

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター2階北側

文京区個人番号カードコールセンター

電話番号:0570-02-8585 〈ナビダイヤル〉

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文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

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