施設使用時の注意事項について(令和3年11月29日更新)

更新日 2021年11月29日

施設使用時の注意事項について(令和3年11月29日更新)

施設を使用する際は、以下の注意事項を遵守してください。

 

  1. 各種目(利用目的)に設定された利用条件を遵守すること
  2. 使用者同士の距離を2m(最低1m)以上あけること 
  3. 使用前・使用後に手洗いすること
  4. 咳エチケット、マスクの使用の徹底すること
  5. 飲食は行わないこと(熱中症予防のための水分補給は除く)
  6. 施設の使用中、定期的に換気を行うこと(施設管理者の指示に従い実施)
  7. 共用スペース(通路、給湯室等)での長時間の滞留や大声での会話は控えること 
  8. 使用中に発生したゴミは使用者が自宅まで持ち帰ること
  9. 代表者は当日の使用者の名簿を作成し、約1か月保管すること
  10. 使用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに使用した施設の管理者に報告すること 

 

※感染が疑われる方、発熱等や体調のすぐれない方の使用は控えてください。

※衛生用品等が不足している状況のため、使用者ご自身でも対策を行っていただきますようご協力をお願いいたします。

※上記以外についても、使用の際は施設職員の指示に従ってください。 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.