千駄木東林町会

【結成日】

昭和24年7月結成

【町会ホームページ等】

【お問い合わせ先】

町会・自治会の活動への参加方法、活動内容、会費等に関することは、各町会・自治会にお問い合わせください。連絡先がご不明の場合は、下記の地域活動センターまでお問い合わせください。 

その他のお問い合わせ先
 地域活動センター 電話番号 
 汐見地域活動センター 03-3827-8149 

文京区町会連合会創立60周年記念誌「六十年のあゆみ」(2014年11月発行)掲載内容

 私共の町会は豊かな緑につつまれた町で都心にほど近く環境が良く下町と山の手の接点にあたる人情暖かい土地柄で、戦前は子爵大給近孝氏が町会長を務められ本郷区林町東部町会と称して地域の親睦発展に寄与されたが、終戦となり世間も変り町会活動も自然消滅となった。そして戦後物資の乏しい時期に文化婦人団体としてお互に啓発し、女性の集りが町会の芽ばえとなり次第に世の中も落ちつくにつれ「社団法人東林町会」として昭和24年7月女性を主とした町会が生まれたのである。初代の大給庸子会長以後女性にひきつがれた。以後多くの男性も加わり充実した町会が形成され昭和56年には「社団法人東林町会」から「千駄木東林町会」と改称されたのである。
当町会には文豪芸術家の旧住宅もあり、又公共福祉施設も出来又道路整備も行われ「くらしのみち」も出来コミュニティバス「B ーグル」も運行される様になり便利さを増し充実した町会になりました。千駄木東林町会は文京区汐見地区町会連合会に属し約1350世帯の大きな町会であり当町会は行事やイベントを年1回レクリエーション、バスハイク、祭礼等行っており町会の皆様には喜んで頂いております。この伝統ある町を皆様によって引き継がれていく事を願っております。

 

千駄木東林町会1 

お問い合わせ先

〒113-0022 東京都文京区千駄木三丁目2番6号

汐見地域活動センター

電話番号:03-3827-8149

FAX:03-3827-8149

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.