古川松ヶ枝町会

 【結成日】

昭和24年7月結成

【町会ホームページ等】

【お問い合わせ先】

町会・自治会の活動への参加方法、活動内容、会費等に関することは、各町会・自治会にお問い合わせください。連絡先がご不明の場合は、下記の地域活動センターまでお問い合わせください。

その他のお問い合わせ先
 地域活動センター 電話番号 
 音羽地域活動センター 03-3943-0621 

文京区町会連合会創立60周年記念誌「六十年のあゆみ」(2014年11月発行)掲載内容

昭和37年から実施していた敬老会は、慶祝金を5年ごとの節目に贈呈しています。恒例としての夏季ラジオ体操については、児童数の減少により、関口一丁目南部町会との合同行事として担当を隔年として継続実施しています。
町会員親睦行事は、バスハイクを恒例行事とするべく、毎年実施しています。昨年度は東京都防災体験施設(そなエリア東京)をその旅行に組み込み参加者全員で体験学習を実施しました。さらに、従来は餅つき大会として実施していた年末行事を、今年度は当町会初となる「総合防災訓練」として実施いたしました。
防災活動に就いては、旧五中避難所運営協議会に積極的に参画し、スタンドパイプ(消火設備機器)配置については平成24年度末、東京都の助成を受けて設置いたしました。
夜警に就いては、昨年度まで暫くの間は年末の7~10日間と縮小傾向にありましたが、今年度は年末に加え年始にも実施することになり、また春秋の交通安全運動、タバコポイ捨て運動等町会員の防災・防犯意識高揚のための行事を一層充実させるよう検討・推進しています
小日向神社例祭に就いては特に大人御神輿に就いて南部町会と隔年に担当を替えて渡御しています。さらに平成24年度は関口水道町会とも協力体制を構築、今年度以降は関口町会とも共同渡御を検討しなければならない状況です。(関水、関口町会とは氏様が異なるのですが、お互い協力し合って実施していきます)
南部、関口、関水の各町会と当町会の4町会での協力、さらに音羽地区との連携も踏まえた活動を今後とも実施していく予定です。

画像:小日向神社例大祭 画像:総合防災訓練

お問い合わせ先

〒112-0013 東京都文京区音羽一丁目22番14号

音羽地域活動センター

電話番号:03-3943-0621

FAX:03-3943-0621

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.