見学

更新日 2023年10月31日

1 保育園はどのように選べばよいですか。

 A. 以下の資料を参考にしてください。

保育園の選び方ガイド(PDFファイル; 819KB)

 

  

2 見学をしたいのですが、どうすればよいですか。

 A. 直接施設に連絡して、日程を調整してください。(予約の無い訪問には対応できない場合があります)

 

  

3 新規園の見学はできますか?

 A. 新規園の完成時期によっては申込み締め切り前に見学することができない場合があります。園によっては別途説明会を開催する場合もありますので、運営事業者のホームページを確認するなど、直接お問い合わせください。

 

 

4 園庭の有無や広さなどを知りたい。

認可保育園の園庭有無や広さの情報を一覧にして公開しています。

こちらをご覧ください。

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.