男女平等いま・むかし展

更新日 2020年11月06日

男女平等いま・むかし展(終了しました)

男女平等いま・むかし展は無事終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。 

 

展示会の様子 展示会の様子

 

男女平等の歴史を振り返るパネルを、男女平等センターでご覧いただけます。(12月5日(土曜日)まで)

男女平等いま・むかし展で展示していた文京区女性団体連絡会の作成パネル11枚を、文京区男女平等センターのロビーでご覧いただけます。

パネルには、男女平等センターまつりのポスターを題材に、1986年から現在までの男女平等の歴史が記載されています。

この機会にぜひお立ち寄りください。

文京区女性団体連絡会が作成した男女平等の歴史を振り返るパネル 


展示内容 

1995年、アジアではじめて女性の人権に関する国連会議(世界女性会議)が北京で開催されました。世界190ヵ国から約5万人が参加し、各国政府や国際機関、NGO等がジェンダー平等の実現に向けて取り組むことを確認する重要な会議となりました。

2020年はこの「北京会議」から25年を迎える節目の年となるため、文京区でも、男女平等参画に関する歴史を振り返り、ジェンダー平等について考えてみる展示を行います。

  • 男女平等のいま・むかし パネル展

男女平等参画に関する歴史を振り返るパネルや関係機関・団体が作成した啓発パネルを展示します。 

  • 家族さまざま写真展-男女平等のいま・むかし-

様々な時代の家族のあり方を感じさせる作品を公募し、応募いただいた作品を展示します。

展示期間

令和2年9月10日(木曜日)午前10時から午後6時まで

令和2年9月11日(金曜日)午前10時から午後3時まで

会場 

文京シビックセンター1階アートサロン(文京区春日1-16-21)

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.