「自分史」作成支援事業

更新日 2020年09月08日

自分史サンプル自分史サンプル2

                                                                                                       <A5判 32ページ>

相談員がご自宅を訪問し、ご家族等の作業をサポートしながら自分史フォトブックの作成を支援いたします。また、この作業の中でお伺いしたお話を参考に、相談員からご本人様へ区の事業や地域の集まりなどをご紹介することで、新たなつながりのきっかけを提案いたします。 

対象 

区内在住の高齢者とその家族等(ひとり暮らし又は日中ひとりで過ごしている75歳以上の方優先、家族等は区外在住も可)

定員

10組

費用

500円 

事業案内チラシと申込書 

事業案内チラシはこちら(PDFファイル; 252KB)

申込書はこちら(PDFファイル; 344KB)

 

申込書の提出

申込書に必要事項を記入し、下記へ郵送又はFAX、持参 

内容

事業内容・日程等※日時は変更になる場合があります。

  

内容

 訪問支援

(全3回)

相談員が対象者の自宅等を訪問し、写真の選定・分類方法や親子で話す内容等のアドバイスとヒアリングを行います。また、地域の行事や活動団体等を紹介する支援プランを提案します。

 継続支援

 自分史フォトブック完成後、定期的にアンケート等によりサポートを行い、対象者と地域社会とのつながりを継続的に見守ります。 

 

 

 

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター9階南側

高齢福祉課社会参画支援係

電話番号:03-5803-1203

FAX:03-5803-1350

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.