文京区が応援しているチーム

更新日 2017年11月22日

アルバルク東京 

 
 選手達の円陣アルバルク東京チームロゴ
                                                        チームロゴ
 
活動理念
  • バスケットボールを通してスポーツの振興・普及に努め、ホームタウン東京を中心とした地域に寄与します。
  • バスケットボールの強化に努め、アルバルク東京が活躍することでリーグ、バスケットボール界を牽引します。
  • アルバルクの語源の”電撃”のように強固な守備から素早く攻撃し、前触れなしに衝撃を与えるようなスタイルで常にファンや観客を魅了するチームとなります。
  • 首都東京のクラブとして、バスケ、スポーツを通じて世界に発信していきます。
 
アルバルク東京チームホームページ(外部ページへリンクします)
 

東京武蔵野ユナイテッドFC

 東京武蔵野ユナイテッドFC写真
今シーズン、東京武蔵野ユナイテッドFCは「アカデミー・トッププロ・トップアマの三極体制」を掲げ、プロカテゴリーのみならず、アカデミーを含むアマチュアカテゴリーを大切にし、将来的には、アカデミー•トッププロ•トップアマチュアの3カテゴリーで形成される「三極体制」を確立することで、東京のど真ん中に、世界に誇れるサッカークラブを創りあげます。
~東京のど真ん中で、都民のココロのスポーツクラブに~
東京のど真ん中(THE HEART OFTOKYO)を代表するクラブとして、スポーツのステータス向上を自らの社会的使命とし、プロフェッショナル集団であったとしても「良き社会人たれ、良きサッカー人たれ」をモットーに掲げ、一歩一歩前進し活動をしています。
 東京武蔵野ユナイテッドFCエンブレム
東京武蔵野ユナイテッドFCのホームタウンである武蔵野を象徴する『 紫草 』(左)、東京ユナイテッドFCのルーツである、東京大学運動会ア式蹴球部の『 銀杏 』、慶應義塾体育会ソッカー部の『 荒鷲 』(下)、そして、クラブの理念である文武融合を表す『 ペンとボール 』(右)を配して、クラブのルーツを表現しています。

東京ユナイテッドFC

 東京ユナイテッドFC写真
昨シーズンはJFLの東京武蔵野ユナイテッドFCと提携し、運営体制を新たに関東リーグ(KSL)を戦いました。東京ユナイテッドFCは三極体制のトップアマとして、日本一のアマチュアサッカークラブを目指します。
東京武蔵野ユナイテッドFC、東京ユナイテッドFCホームページ(外部ページリンクします)

文京LBレディース

「文京女子の、文京女子による、文京女子のためのチーム」

 選手集合写真文京LBレディースクラブエンブレム
    チームクラブエンブレム

 

「文の京」文京区を起点に、サッカーを愛する女性が生涯にわたり、サッカーを続け楽しむことができる環境を “大学と地域とともに” つくります。

 

文京LBレディースチームホームページ(外部ページへリンクします)

 

 

  

応援しているチーム等との実施事業について 
お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター17階北側

スポーツ振興課

スポーツ事業について

電話番号:03‐5803‐1308

スポーツ施設について

電話番号:03‐5803‐1850

 

FAX:03‐5803‐1356

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.