ー神々の国しまね「石見神楽」公演 ご招待ー

 【「石見神楽」公演中止のお知らせ】

 新型コロナウイルス感染症について、各所で様々な感染防止対策が施され、本事業も万全の対策を図って開催に向けて準備を進めておりました。しかし、政府発令の緊急事態宣言が延長されたことに伴い、参加者皆様の安全を最優先し、誠に残念ながら、本事業を中止することといたしました。開催を心待ちにされていた皆様には誠に申し訳ございません。

 何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 

 

石見神楽「大蛇」の写真相互協力に関する協定を締結している、本区ゆかりの文人 森鴎外の生誕地 島根県津和野町を含む高津川流域都市交流協議会との共催により、島根県西部で受け継がれている伝統芸能「石見神楽」公演へご招待します。

 

※「鴎」は新字で表記しています。

実施概要

主催:石見神楽東京社中、津和野町、文京区 

日時:令和3年2月27日(土曜日)

公演時間等

 

公演等

時間

(1)

石見神楽昼公演

14時から16時

(2)

石見神楽夜公演

17時から19時

会場:文京シビックホール小ホール(文京シビックセンター2階)

出演:石見神楽東京社中

番組:大蛇(おろち)・他一演目 ※変更となる場合があります。

対象:文京区在住・在勤・在学者

定員:(1)および(2) 各回75名(超えた場合は抽選)
※ (1)と(2)は同一内容。

費用:無料

申込方法

申込:往復はがきに郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・電話番号・希望人数(2人まで)・希望公演((1)または(2)を選択、在勤・在学者は勤務先・学校名も)を記入の上、返信用にもあて先を明記し、下記へ 郵送。

メールでのお申し込みの場合は、同様の事項を記載の上、下記アドレスへ送信。 

締切:令和3年1月22日(金曜日)必着

※ 当落の結果は、2月中旬までに発送予定
※ インターネットオークションでの転売を目的としたお申込みはご遠慮ください。なお、売買を目的としたお申込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。
※ ご応募に際していただいた情報を、抽選結果のご連絡のほかには使用しません。

申込・お問い合わせ先

〒112-0002

文京区小石川2-25-10パークホームズ小石川103-3号
津和野町東京事務所

電話:03-5615-8358(月曜日除く午前9時30分から午後6時まで)

メールアドレス:tsuwanok@tsuwano-tokyo.net
※お申込みは津和野町東京事務所となりますのでご注意ください。
  

石見神楽

更新日 2021年09月24日
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.