親子景観連続講座「親子でまちの探検家になろう!」参加者募集(令和元年7月8日(月曜日)必着)

夏休みに親子で参加する景観連続講座を開催します。
ふだん何気なく見ているまちの景色も、見かたを変えると新しい発見がたくさんあります。
まちあるきを通して、気になる風景を集めてみませんか?

夏休みの自由研究になるかも!? 

 

親子景観連続講座「親子でまちの探検家になろう!」チラシ(PDFファイル; 4554KB)

開催概要

開催概要
   第1回(まちあるき)  第2回(発表会)
日時 令和元年7月27日(土曜日)
午前9時30分~正午
令和元年8月3日(土曜日)
午前9時30分~正午
会場

文京シビックセンター内会議室
(文京区春日1-16-21文京シビックセンター

内容

・まちってなんだろう?まず絵本から学びます。 

・まちあるきをして、インスタントカメラ(事務局にて用意)で「いいな」と思った風景を撮ります。

・撮った写真を整理して、発見したもの・おもしろかったものを他の人に伝えるためにまとめます。

・まとめたものをみんなの前で発表します。お互いに質問したり、感想を書いたりします。

・成果品は、夏休み自由研究としてお使いいただくこともできます。 

 

対象  文京区内の小学校に通う3・4年生のみなさんとその保護者の方
参加費 無料
定員 15組(30名)(申込多数の場合は抽選)

 

申込締切

令和元年7月8日(月曜日)必着。

お申込いただいた方には、集合場所等の当日のご案内を郵送にてお知らせいたします。

 

申込方法 

郵便はがき・FAX・メールに以下の(1)~(6)の内容を明記のうえ、お申込みください。

こちらの申込フォームからもお申込いただけます。

(1)「文京区親子景観」

(2)郵便番号・住所

(3)お子様の氏名

(4)電話番号(当日ご連絡できる番号)

(5)小学校名・学年

(6)保護者の氏名 

当日の持ち物

筆記用具、水筒(水分は、こまめに補給してください。)

 

昨年度に実施した様子 

 昨年度に実施した様子は、こちらのリンクをクリックしてください。

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター18階北側

住環境課景観担当

電話番号:03-5803-1240

FAX:03-5803-1376

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.