消費生活センター

更新日 2016年02月16日

消費生活センターでは、区民の消費生活の安定と向上を図るために、消費者トラブルの相談受付・苦情処理のほか、消費生活に関する知識の普及及び情報の提供等消費者に対する啓発活動も行っています。

緊急消費者被害情報
消費生活情報
消費生活研修会
消費生活出前講座
消費生活推進員
消費者団体
消費者相談

【相談受付時間】

月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)の午前9時30分から午後4時まで

【対象】区内在住・在勤・在学者

【相談方法】

  1. 来室相談・・・相談室(個室)で相談できます
  2. 電話相談・・・専用電話03-5803-1106

 ※メールでの相談は受け付けておりません。 

 

【場所】

文京シビックセンター地下2階

産業とくらしプラザ「消費生活センター」

【費用】無料

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター地下2階北側

経済課消費生活センター

電話番号:03-5803-1105

FAX:03-5803-1342

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文京区役所

〒112-8555 東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

窓口開設時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時15分

※一部窓口によって、開設時間が異なりますのでご注意ください。
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