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ホーム>手続き・くらし>介護保険>申請書・届出書>居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書
 
 

居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書

更新日 2024年03月26日

居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を依頼する居宅介護支援事業所が決まったときは、文京区への

届出が必要です。

届出書受理後、介護保険被保険者証に「居宅介護支援事業所もしくは地域包括支援センターの名称」

及び「サービス開始年月日」を記載し、交付します。

※原則、被保険者(又は送付先として設定された方)あてに郵送いたします。

居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書  

1.届出様式 

 居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書(PDFファイル; 121KB)

 居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書(記入例)(PDFファイル; 156KB)  

2. 必要書類

  1.  居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書 
  2.  介護保険被保険者証原本  (添付できない場合は、こちらから送付する保険証に同封の返信用封筒で返却してください。) 

3.届出方法

窓口へ持参又は郵送でご提出ください(FAXや電子メールでの届出はできません。)。 

 

本人が届出できない場合は、ご家族、又は居宅介護支援事業所、地域包括支援センターなどに申請を代行してもらうことができます。  

 

マイナポータル(ぴったりサービス)からの電子申請も可能です。電子申請の場合は個人番号カード(マイナンバーカード)が必要です。申請方法等は以下リンクにてご確認ください。

ぴったりサービスを利用する(外部ページへリンクします)  

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター9階南側

介護保険課給付係

電話番号:03-5803-1388

FAX:03-5803-1380

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文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

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