電子申請サービス
更新日 2022年08月04日
電子申請サービスの概要
電子申請サービスとは、行政手続をパソコンやスマートフォンからインターネットを利用して行うものです。電子申請をご利用いただくことで、手続のために区役所の窓口にお越しいただく必要がなく、また区役所の窓口が開いていない休日や夜間でも申請や届出を行うことができます。
※一部の行政手続につきましては、パソコンから利用していただくものや、マイナンバーカードが必要なものがあります。
電子申請が可能な手続
電子申請サービストップページ
電子申請 結果通知確認
東京共同運営電子申請・届出サービスで申請した手続の、結果通知(当選・落選)の確認や申請状況の確認は、以下のページからご参照ください。
お問い合わせ先
〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号
文京シビックセンター14階南側
情報政策課
電話番号:03-5803-1133
FAX:03-5803-1331