Bーぐるに関連したキャンペーン・企画情報

更新日 2018年08月27日

Bーぐる洗車ツアーを開催しました!

「Bーぐる洗車ツアー!」は、コミュニティバス「Bーぐる」の洗車体験、整備工場の見学、ドライバーとの交流、記念撮影、工作教室などを通じて、「Bーぐる」と身近にふれ合うことができる、夏休みに親子で参加いただく大好評のイベントです。

今年も8月25日(土曜日)、足立区の日立自動車交通(株)の駐車場を会場に開催し、事前に申し込みをいただいた13組40名の親子が参加しました。

当日は晴天の中、水着姿でジェット噴射からの水しぶきを浴びながら、大きなブラシを担ぎ元気よく洗車する子どもたちの笑顔が見られました。

子どもたちにとって夏休みの思い出となる体験と、コミュニティバス「Bーぐる」を身近に感じられる楽しいイベントとなりました。

大きなブラシを担ぎ元気にBーぐるを洗ってくれました。 スポンジで泡を立てて汚れを落としました。 ジェットホースで一気に泡を落とします。 ワイパーで水切りもしてくれました。 車いす利用者の乗車補助の際の注意点を勉強しました。 「びぃちゃん」と「るぅちゃん」のサンバイザーを作りました。 整備工場でもいろんな体験をしました。 運転手さんの帽子をかぶり、ドライバー席で記念撮影もできました。

乗車券でお得なサービス「+ワン!」

 

一日乗車券(300円)、普通回数券(1,000円)、時差回数券(1,000円)、一ヶ月定期券(3,000円)を「+ワン!」サービス参加のお店(39店)や区内の浴場組合に加盟している銭湯(6か所)で、「Bーぐる使っているよ」の合言葉とともに見せると料金の割引きやポイントアップ、ワンドリンクサービスなどさまざまな特典を受けることができます。(普通回数券、時差回数券は領収書部分を渡します。) びぃ

 

さらに、一日乗車券は小石川後楽園、六義園など観光・文化施設(13施設)に入場する際に提示すると入場料金が割引きに、東京ドームローラースケートアリーナ、東京ドームシティアトラクションズで見せると利用料金が割引きになります。

また、使い終わった「一日乗車券」を集めると、限定記念品(Bーぐる特製グッズ)と交換できます。

 

お問い合わせ先

〒112-8555 東京都文京区春日1丁目16番21号

文京シビックセンター12階南側

区民課庶務係(コミュニティバス担当)

電話番号:03-5803-1387

FAX:03-5803-1340

メールフォームへ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.