利用定員制限の解除について(令和3年11月26日更新)

更新日 2021年11月26日

利用定員制限の解除について(令和3年11月26日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用定員の制限を実施してまいりましたが、東京都による令和3年12月1日からの「基本的対策徹底期間における対応」の実施に伴い、利用定員の制限を解除いたします。

なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、再度定員制限を行う場合がありますのでご了承ください。

1 制限の解除日

令和3年12月1日(水曜日)

12月1日から通常の定員での予約受付を開始いたします。

2 利用条件の順守について

各種目(利用目的)に設定された利用条件を順守してください。

※利用条件を順守した結果、定員上限では利用できない場合があります。

※利用条件の詳細についてはこちらのページをご確認ください。料理・会食を伴う会議等の制限は当面の間継続いたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。 

3 令和3年11月30日(火曜日)までに予約した貸室の取り扱いについて

12月1日以降の利用分の貸室で、定員制限に対応した貸室を予約している場合(11月30日までの抽選申込分を含む)は、12月1日よりキャンセル料なしでキャンセルの手続きを行い、別の空いている貸室を予約することができます。

※すでに使用料を支払済みの場合は全額還付いたします。 

※予約を取り消す際は施設予約システムから取り消さず、必ず施設へご連絡ください。

4 定員制限による施設使用料の取扱いの終了について

利用定員制限に伴う地域団体の活動の負担を軽減するため、一定の要件等に該当する団体に対して定員制限前の使用料で貸室を使用していただいておりましたが、定員制限の解除に伴い、認定の受付を令和3年11月30日(火曜日)で終了いたします。

同じく、本制度による差額の還付も、令和3年11月30日(火曜日)までの予約分が対象となります(11月30日までの抽選申込分を含む)。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

ページの先頭へ戻る

文京区役所

〒112-8555東京都文京区春日1-16-21

電話番号:03-3812-7111(代表)

開庁時間:月~金曜(祝日、年末年始を除く)、午前8時30分~午後5時00分

※一部窓口によって、開設時間が異なります。上記の代表電話から担当課へお問い合わせください。

【交通アクセス】【施設案内】

copyright  Bunkyo City. All rights reserved.